グラベルロードバイク

20代から自転車にはまっていまして、今日もスポーツ用のマスク着用してグラベルロードバイクで軽く20キロほど走ってきました!! また自転車に乗ることが自分のスポーツの一環となり、会社通勤も自転車通勤しています(*^^)v

スポーツの秋といわれる今の季節には、自転車で運動するのほんとオススメですよ!(^^)! 風は気持ちいいですし、渋滞になることもですし、気軽にお店に入れてほんと

いいですよ(*^^)v 自転車が嫌な多くの人が、時間を気にしないといけない、体力に余裕がないという意見をよく聞くのですが、その心配は無用です!!

最近のスポーツバイクは加速もスムーズですし、なんといっても車を所有の人より、維持費がだいぶイージーです(笑)消耗品としても、せいぜいタイヤ、チューブ、チェーンぐらいで年間3万もあれば余裕だと思います!

 

ちなみに僕が乗っているのはこんな自転車です!!

f:id:zansinkun:20210921195107j:plain



以前はロードバイクの自転車に乗っていたのですが、恥ずかしながら自分の体重も重たいですし、乗って3年以内でタイヤのパンクがよくあり、タイヤの太いグラベルロードバイクに変更しました!!

以前のロードバイクに比べ、パンクの心配も少なく、乗り心地も抜群に安定しています(*^▽^*)またこの自転車の一番のポイントとしては、何といってもキャンプ好きな人には、いろんなバックを前後に装着できるメリットがあります(#^^#) ただし、スピードはロードバイクより劣るのがデメリットですが、それでも20㎞/hはすぐに出るので、目的地にも思っていたより早く着くと思いますので、ほんとコスパのいい買い物だと思います! ただし乗る人は必ずヘルメットは着用してくださいね。ケガや事故でも、大事を防ぐためにも被ってくださいね! 僕もかぶっています!(笑)

ちなみに自転車をこれから始める人には、必要な買い物としてとりあえず自転車!

 

 

〇その次は何といってもヘルメット!

 
これだけあれば、初心者の人でも始められると思います(*^^)v